企業/自治体向け健康と安全を見守るクラウドサービス コンレポシリーズ 企業/自治体向け健康と安全を見守るクラウドサービス コンレポシリーズ

組織の"健康経営"課題を解決し
従業員のパフォーマンスUPに貢献!

全部まとめて一括管理

  • 健康チェック

    健康チェック

  • アルコールチェック

    アルコール
    チェック

  • 安否確認

    安否確認

  • 心のケア

    心のケア

  • ストレスチェック

    ストレス
    チェック

  • 健診管理

    健診管理

  • 教育現場向け

    教育現場向け

企業/自治体向け健康と安全を見守るクラウドサービス コンレポシリーズ
プレイ

2023年12月1日より
アルコール検知器の使用が義務化されます!

コンレポアルコールチェック連動サービス

コンレポの「アルコールチェック連動サービス」は運転管理業務に必須なアルコール検査記録を簡単にクラウドで管理できるサービスです。スマホを利用して、遠隔でも検査可能。毎日のアルコールチェックで、ドライバーや運転管理者の業務コストをかけず、安全運転への対策が可能です。

働き方改革とともに、

増えていませんか?

働き方改革とともに、管理職の負担が増えていませんか? 働き方改革とともに、管理職の負担が増えていませんか?

コンレポシリーズは、
管理職の負担を軽減
しながら
組織の
"健康経営"
の悩みを解決します

従業員の毎日の
健康チェック・安否確認、
心の変化の気づき・ストレスチェックなどを
一括してクラウド管理します。

コンレポシリーズ

毎日の健康チェック

従業員の体温や体調をリアルタイムで集計・レポート。

主な機能はこちら


アルコールチェック連動

ドライバーの乗車前後のアルコールチェック結果をAI画像解析で自動入力。直行直帰も対応。

詳しくはこちら 

安否確認

災害時の安否確認を即時に一括して実施。リーダーの負担を減らします。

詳しくはこちら 

心の変化の気づき

心の健康の専門家が監修した診断リストを装備。面談や電話をせずとも、毎日の心の状態を可視化できます。

詳しくはこちら 

ストレスチェック

わかりやすい指標と気軽に入力できるインターフェイスでストレスを見える化!

健康診断のデジタル管理

従業員の健康診断の結果を紙ベースからデジタル化して一括管理。今まで以上に従業員の健康増進に寄与します。

教育版コンレポ

電話や連絡帳のやりとりをデジタル化し、学校と家庭をつなぐ教育現場向け連絡システム。学校の感染症対策にも貢献。

詳しくはこちら

コンレポシリーズ

  • 毎日の健康チェック

    従業員の体温や体調をリアルタイムで集計・レポート。

    主な機能はこちら

  • 心の変化の気づき

    心の健康の専門家が監修した診断リストを装備。面談や電話をせずとも、毎日の心の状態を可視化できます。

  • ストレスチェック

    わかりやすい指標と気軽に入力できるインターフェイスでストレスを見える化!

  • 健康診断のデジタル管理

    従業員の健康診断の結果を紙ベースからデジタル化して一括管理。今まで以上に従業員の健康増進に寄与します。

  • 教育版コンレポ

    電話や連絡帳のやりとりをデジタル化し、学校と家庭をつなぐ教育現場向け連絡システム。学校の感染症対策にも貢献。

    詳しくはこちら

  • アルコールチェック連動

    ドライバーの乗車前後のアルコールチェック結果をAI画像解析で自動入力。直行直帰も対応。

    詳しくはこちら

  • 安否確認

    災害時の安否確認を即時に一括して実施。リーダーの負担を減らします。

    詳しくはこちら 

主な機能

コンディション入力機能

コンディション入力機能

従業員の体温/現在の体調/出勤形態/出退勤時間などを、選択式の簡単操作で入力していただけます。

主な機能

月別集計機能

月別集計機能

入力したデータは、質問別・組織別に一覧表示することができます。

主な機能

入力状況一覧機能

入力状況一覧機能

入力したデータの履歴を確認することができ、勤務状況・健康状態管理にご活用いただけます。

主な機能

日別対象者検索機能

日別対象者検索機能

検索条件に合致した従業員の、入力情報の詳細を一覧表示することができます。

主な機能

メール配信機能

メール配信機能

従業員の体調不良時には、管理者へ通知メールが自動配信されます。
自動配信メールの配信条件及び送信先は、自由に変更することができます。

主な機能

ユーザー権限設定機能

ユーザー権限設定機能

従業員ごとに閲覧権限とメンテナンス権限を付与することができます。
権限の組み合わせにより、データ照会範囲やデータ編集範囲を柔軟に設定することが可能です。

オプション機能

インポート/エクスポート機能

インポート/エクスポート機能

ユーザーや組織に関するマスタデータを、一括でダウンロード・アップロードすることができます。これにより、大規模な人事異動などにも、すばやく、簡単に対応することができます。

REASON

コンレポシリーズが
選ばれる理由

コンレポシリーズは、従業員一人ひとりの
負担を増やすことなく、
健康状態等を
一括で把握・管理できます。
組織の健康経営をトータルサポートできる
サービスとして、評価されています。

  • REASON 01

    従業員の負担をなくす
    簡単な操作!

    パソコンはもちろん、スマホ・タブレットからもワンクリックで健康状態を登録できます。従業員に負担をかけることなく、早期に定着させることができ、従業員のパフォーマンスアップにも貢献します。

  • REASON 02

    健康状態の見える化を実現。

    従業員が入力した健康状態を月別・組織別・質問別などさまざまな角度から検索、集計し、管理することができます。
    リアルタイムで集計レポート出力もできるので、早い段階かで適切な予防措置を講じることができます。

  • REASON 03

    導入が簡単な
    クラウドサービス

    面倒なアプリのインストールや設定作業が一切不要なクラウドサービスです。ネット環境とブラウザがあれば、最短3営業日でご利用いただけます。

  • REASON 04

    運用に合わせた柔軟な
    権限設定が可能。

    総務・人事担当者や管理職、一般社員といった役割ごとに閲覧権限やメンテナンス権限を柔軟に設定することができます。
    お客さまの業務にあった運用が可能です。

MERIT

コンレポシリーズの
導入効果

企業・総務人事担当者・従業員
それぞれに効果が期待できます。

  • 企業にとっての効果

    経費削減

    企業のイメージアップ
    (健康経営に取り組む姿勢)

    テレワークの推進

  • 総務人事担当者にとっての効果

    健康状態管理業務の効率化

    健康状態のフォロー業務の効率化

    社内の健康づくり計画の推進

  • 従業員にとっての効果

    健康状態入力業務の効率化

    モチベーションアップ

    労働環境の改善

    健康に対する意識の向上

REVIEWS

コンレポシリーズを
導入いただいた
お客様の声

コンレポをご利用後、
さまざまな課題を解決された
企業様の声をご紹介します。

株式会社ダイフク CR事業部FE部様

機械従業員数:13,020名(2023年3月31日現在)

運転前のアルコール確認を簡素化し、
従業員の業務負荷軽減へ

以前は電話連絡でおこなっていた運転前のアルコール確認ですが、コンレポのアルコールチェック機能を活用し、管理者と報告者の双方の報告簡素化を行う事ができました。
機能の一部で運転者の動画確認を行っていますが、日頃は遠方で勤務している部下の様子が見れ、非常に役立っております。

株式会社NTTデータアイ様

情報・通信業従業員数:1,890名(2020年12月31日現在)

リモート型社会の進展に伴い、
社員の健康状態等をタイムリーに把握可能なサービス

日々の健康状態等を入力する運用としたことで、社員の新型コロナに対する危機感と健康に対する意識の向上が図られたと感じています。リアルタイムで状況把握が可能で管理もしやすいため、健康状態と服務管理のクロスチェック等にも役立っています。

株式会社みらい創研様

専門サービス業従業員数75名(2023年9月20日現在)

社員の心身不調サインをいち早く察知するために導入!

外出が多い管理職が部下の体調管理をスムーズに行えるようになりました。社員が健康について向き合う姿勢が多く見られ、健康への意識が高まっております。また、質問がカスタマイズ出来るため、積極的なコミュニケーションの促進にもつながっております。

株式会社アイエム様

情報従業員数100名(2021年5月17日現在)

リモートワークにおける、
社員の心身の不調を見逃すな!

日々の健康状態等の管理により、管理職が部下社員とのコミュニケーションが増え、今までは気付きにくかったメンタル面においても早期に捉えることができた。コロナ禍だけでなく、日々の健康状態・メンタルヘルス管理に役立っている。

株式会社NTTデータSMS様

情報・通信業従業員数973名(2021年5月1日現在)

社員の健康管理、およびテレワーク時における
始終業時間管理方法の統一

社員の健康状態を速やかに把握できるようになりました。毎日の入力も負担感なくできています。まとめて画面閲覧できるため見やすくなっておりますが、社員数が多い担当は上司の負荷がどうしても大きくなるためさらに低減できる使い方等を模索しています。

ユイコムネットワークス株式会社様

通信インフラ事業従業員数377名(2021年6月現在)

派遣者の出勤状況と健康状態の管理ができ、
派遣者・派遣担当者共に負担軽減ができた

導入後、派遣者はメール作成をする負担が軽減したこと、管理者もそれぞれのメール確認する時間が省け、緊急時対応に遅れが生じなくて済む安心感ができました。また、未来日入力で、在宅・出社・休暇の予定も容易に把握できるようになりました。

PRICE

料金

初期費用

100,000円
(税込110,000円)

月額基本料金

100円
(税込110円)/人

  • ※コンレポの各サービスをご選択いただくことにより、ご利用料金が変動いたします。
  • ※最低利用期間は、原則6ヶ月です。
  • ※5,001人以上の場合は、別途ご相談させて頂きます。
  • ※別途、社員マスタのインポート/エクスポート機能もご用意しています。

FLOW

導入までの流れ

  • STEP
    1

    お問い合わせ

    パソコン、スマートフォンからお問い合わせください

  • STEP
    2

    デモ・ヒアリング・トライアル案内

    電話・訪問・Webミーティングでデモ・ヒアリング・必要に応じてトライアルのご案内を行います。

  • STEP
    3

    お見積り提示

    お見積書を作成しご提示いたします。

  • STEP
    4

    お申し込み・ご契約

    お客さまより、当社あてに発注手続きを行っていただきます。

  • STEP
    5

    サービス導入・ご利用開始

    お申し込みいただいてから最短3営業日でご利用スタート

FAQ

よくあるご質問

  • コンレポで勤務管理システムの代用は可能でしょうか?

    コンレポは日々の健康状態を管理するシステムです。始業と終業時間の管理は可能で勤務管理の代用も簡易なものであれば可能です。弊社担当へご連絡いただければ詳細を説明させていただきます。

  • 健康管理以外の追加機能の計画はありますか?

    ストレスチェック、食事管理などのサービスとの連携を予定しています。

  • 発注してからどの程度で稼働時期を設定できますか?

    コンレポ利用に関する必要な情報をヒアリングさせて頂いたうえで、ご提供日を決めさせていただきますが、最短3営業日でご提供可能です。まずは弊社担当へご連絡ください。利用開始までに必要な期間を見積もらせていただきます。

  • 使用するスマートフォン、PC、タブレットで制約はありますか?

    コンレポはWebアプリケーションの為、以下の推奨ブラウザでインターネットに接続できる環境であれば、特に制約はありません。
    推奨ブラウザ:Google Chrome、FireFox、Edge、Safari